2010.06.22 税金の火曜日
今日は図書館に行く前に税金を払った。

その額約400,000円(T_T)

今までは職場で自動的に落とされていたが、今年は直に納めた。
大切に使って欲しいと思う。

以前も同じ内容を書いたが、何もしていないのにずいぶんとお金がかかる。

健康保険加入、年金、保険、自動車税、所得税・・・

「ひゃくまんえん」なんて金額はあっという間に消えました。
夏には車検がある・・・

昼食で500円を超えると「高い!」って思って生活してるのにね。
(※しかし、飲みに行くと1日5000円を平気で使う・・・(>_<))

働かないで過ごすということは不可能だということがわかった。

かといって、働かないつもりはない。期間限定です。


銀行に行った後は図書館で過ごす。
昼食は機能の台湾料理の店。
0622天津
本日は天津飯と水餃子。
自分の「天津飯」のイメージは「中華丼」だった。
昨年までラーメン以外ほとんど外食をほとんどしない人だったせいか、
自分は料理に関する知識ゼロだということがわかった。

ほとんど野菜のない食事だった。ご飯モノは量が多い。
バランスの良いメニューを今後は考えよう。


図書館では書物だけでなくプログラムの制御の勉強をしていた。
0622PC
プログラムなんてHTMLを含めても10年ぐらいやっていなかったので苦労した。
試験に間に合うのだろうか?


帰りに購読している漫画雑誌を購入。
0622イブ
「もやしもん」も「モテキ」もテレビ化されるのですねぇ。
加藤夏希と笑い飯の西田の配役はぴったりだと思った。

さて、今日は久しぶりに雨が降っていなかったので運動した。
体力もつけなければ。

やることいっぱい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/492-a5a03549
