金曜日は普段どおり、9時少し過ぎに図書館に行った。

木曜日の疲れが残ってるとは思いながら問題を解いていたが、
1時間30分もすると、全身のだるさ、意識がボーッとしてきた。

我慢しきれずに図書館を出る。
薬局で栄養剤やスポーツドリンクを買い込み、帰宅。

体温が37.1度だった。
昼からは完全に寝てしまった。

その後全く勉強せず。
でも、土曜日は何とかなりそう。

さて、
夕方、地元の臨海学校のボートが転覆、一人が亡くなるという痛ましい事故が起こった。
昨年の夏、一緒に飲んだ高校時代同じ部活だったI田君は、教員をしていて
昨年までこの臨海学校に勤めていた。

今年度からこの臨海学校は、予算削減のため、一般業者が指導等の業務を行うことになり、
I田くんは、もとの学校の先生に戻った。

I田くんはボートに乗って指導もしていたので、事故に遭わずにすんだ点では幸運だったのだろう。

今回の事故では業者に委託をしていたといえども、教育委員会の責任は問われることであろう。
自分も小学校の時から何回も乗った(乗らされた)ボートだけにどうなるのかということも心配だ。

亡くなった女の子にはご冥福をお祈りいたします。
非常に悲しい出来事です。

湖とはいえ、自然は恐ろしい。



さてさて、、
今日はオランダ戦。
引き分けになればいいなぁ。

それまでは勉強だ!
今日は、やれる!できる!がんばれる!
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/488-28bc5f60
