2010.06.17 疲れた木曜日
今日は前職場で働く日だった。

今日の仕事は外での仕事が多く、直射日光に久しぶりに長時間当たった。
普段あまりしない駆け足をたくさんして疲れてしまった。
暑かった。車は30度。
0617車内


仕事を終え、16時くらいから図書館に行く。
図書館に入っても汗が引かない。机に肘をつくとべたべたする。
クーラーは作動している。
室温は?
0617図書
28,4度!
能率上がるわけがない。
疲れてのせいでウトウトすることが幾度とあった。

19時30分からバドミントン。
お遊びバドミントンなのにぐったり。

「RONさん飲み会の後大丈夫だった?」といわれた。
「ピッチャー一人で何杯か行ってたよ。」とのことらしい。
「何杯」はおばさんの誇張と思われるが、やっぱりそんなに飲んだんだね。
次の日ダメダメなわけだ(>_<)

バドミントンが終わっても、今日は体が熱を帯びてしまって2時間経ってもクールダウンされた感じがしません。
普段運動不足です。

久々に大学のときの友達のCHIHAさんから連絡が届く。
「自分もCHIHAさんぐらい頭が良ければなぁ。」と懐かしく思った。

ま、ないものねだりしてもしょうがないから、がんばるしかないねぇ(-_-)


さて、

数日前に中3が少年ジャンプの「ワンピース」を動画にしてアップし続け逮捕された事件がありました。
発売日の1週間前にどうやって手に入れたのか?と話題になっていました。
発売前の雑誌・・・それは業界関係者には普通に手に入るんですよ実は。

印刷や広告、出版関係、スポンサーには配られています。
私の親族でもそのような関係者がいて、いろいろな雑誌をよく私にもくれました。
「ホットドッグプレス買ってるの?持ってきてあげるよ。」なんて言ってましたね。
今思うと、ホットドッグプレス読んでいたことが恥ずかしい。
「試みの地平線」なんて読んで影響されてましたね・・・Takaoさんも・・・沈

友達が「発売前の少年マガジン500円で買う」と言ってましたが売りませんでした。
というか、会社内でも人気のある雑誌ゲットは競争率が高かったようで、
めったにいただけませんでした。
今思えば確認用(誤植等)だったのでしょうか?

しかしながら、本当は社外持ち出しはいけないわけで、
ルートが中3の親族ならば、本人だけでなくその他にも大変なペナルティを課せられることでしょう。
鉄道会社のキセルに似た事件のような気もします。

中3はネットの世界で踊らされてしまったのでしょうか。
少し気の毒に思います。

さて、今日は何もできそうにありません。

中学生の時、「部活で疲れてしまって、テスト前だけど・・・だめだぁ」
のような感覚に久しぶりになりました。

明日はがんばる。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/487-e1d92e67
