2010.06.09 大学生協
とうとうラスト1ヶ月になってしまった。

退職したてのころは100日もあったのにもう70日も過ぎてしまった。

いろいろな理由をつけてはお酒を飲み、惰眠を貪ることが多かった。
学習内容の勘違いもあり、なんだか遠回りの多く効率が悪い70日だった。

とはいっても、もうやるしかない。
それでも最近になってようやく、1日の勉強を苦痛だと思わない日が増えてきた。


さて、今日も図書館へ行き、休み時間には雑誌を読みあさり、

弁当作る気力がなく、昼食は外に出て、どこへ行こう?

図書館の100m先は、地元国立大学
0609大学
いままで数え切れないほど前を通ったのに、敷地に入ったのは初めてだった。
同級生のNoriさんの母校でもある。

Noriさんに聞いたところ、部外者でも大学生協の食堂で食べられるらしいので、侵入。

工学部単体のため、野郎ばっかりであろう、
と思ったら、意外にも4分の1ぐらいは女の子だった。

ん?昔、女の子だった人もいた(^^;)

それにしても、工学部とはいえ、女の子は割とおしゃれで、意外だった。
とてもエンジニアには見えなかった・・・

食堂内部。
0609生協
さすがに接近して撮影はしなかった(^^;)

てっきり、白衣か、作業着だと思っていた。

私の母校は、それこそ白衣か作業着が多かったからなぁ・・
私はジャージで登校してたときもあった。
よくも、丸ノ内線と小田急をあの格好で乗り込んだものだ。
まあ、朝5:30の電車に乗る人はほとんどいなかったからねぇ。
しかもあんまり練習参加しなかったし(>_<)

Noriさん曰く「昔は光浦か森三中って感じだったんだけど・・・」といっていた。
そういえば光浦っていう人も国立だったような気がする。
あのタイプの人相は勉強ができる人なのかもしれない。


だいぶオタ入ってそうな男子学生もいて、
こういう人が、日本のテクノロジーを支えているに違いないと(勝手に)思い、
心の中で応援した。

そうそう、一人で学食で食ってるヤツなんて、自分や職員や、オタっぽい人だけだった。

私のメニューは
0609グランド
「揚げバラ肉丼」
脂身だらけのバラ肉を揚げたってすごいことだと思う。
Sサイズにして良かった。

ちなみに、こんな貧相なメニューにしたのは、財布に

350円しかなかったから。

中学生みたいな所持金・・・。

感想
メニューは多い。
そこそこ安い!
味は、値段相応!
でも、大学生協、気に入った。

これからしばらくはお世話になることにしようと思う。

0609外
大学を出て、グランド横を歩くと図書館。

曇っていて過ごしやすかった。

帰宅してから、運動した。

特に何をしていたというわけでもないのに、11時を過ぎている。
やっぱり家で過ごす時間は無駄が多いな。
12時前にひと勉強できたらいいな。

明日もがんばろう。
がんばってる人も、がんばれなかった人も明日は気持ちのよい日になりそうです・・・晴天だから。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/479-a6ddd8eb
