今日は朝から雨がひどかった。

結局、ほとんど家から出ることもなく、
午前中はごろごろしてしまった。

月曜日、そして雨となると全くがんばれない・・・(-_-)

唯一、定期購読している漫画を買いに本屋へ行く。
0524イブ
この「イブニング」という雑誌、創刊してから10年ぐらい経つと思うが、
創刊号からほとんど続けて買っているように思う。
コンビニでも取り扱っていないところがあるが、
連載されている漫画はアニメやドラマになるものが多いと思う。
今度「モテキ」という、どうしようもない漫画がドラマになるという。
連載が終わってからドラマ化っていうのも珍しいような気がする。

夕方に、荷物が届き、
全く家電に縁遠い私が久しぶりに家電を購入。
0524オリ
オリンパスのデジカメ。

今まで画像は携帯か、SANYO Xactiというデジタルムービーで撮っていた。
携帯は撮影時音がするし、デジタルムービーはかさばる。
両者ともに起動が遅いのも難点。

オークションで適当に入札したら落札してしまった。
FE-3010 12万画素 新品だけど1年半前の型。
本当は他のNikonのを狙っていたのだが、オークションの勢いとは恐ろしい。

6250円高いのか安いのか?

デジカメ買ったのは11、2年ぐらい昔だったなぁ。
小さくなったものだ。


さて、夜は珍しくサッカーをテレビで見ていた。
私は普段サッカーはあまり見ない。

暇なときにはテレビでスポーツをやっていれば、種目にかかわらずその多くを見るのだが、
サッカーとゴルフはほとんど見ない。
ワールドカップ前哨戦で相手が韓国だから見た(とはいっても後半20分だけ。)。

ろくにサッカー見ない私が言うのも何だけど、ほんっとにおもしろくないねぇ。
イライラするだけだった。

何に苛立つかというと、試合の内容もいまいちながら、

何だあの解説は(怒)

「もっと?しなきゃいけないでしょう。」
「?する姿が見られない。」
「このままでは・・・。」

批判ばっかり。
少しは褒めるところないのか?

あんな解説するヤツは野球だったら「堀内」か「張本」ぐらいだぞセルジオ!



天皇杯は何回も見に行っているのだけれど、サッカーで感激することってあんまりないなぁ。

岡野がゴールしたときぐらいか?な。

やっぱ団体球技は野球。その次ラグビー、バスケだなあ。

早くサッカーとバレーとゴルフのおもしろさがわかるといいな。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/465-352a99d3
