2010.05.17 みんな勉強
今日は9時30分から図書館へ行った。
月曜日の朝だから好いていると思いきや、ほとんど机は埋まっていた。

自転車置き場も朝の話わりには盛況でした。
0517おきば
ある高校の自転車が多く止まっていて、高校生が勉強をしていました。
テスト勉強休みだったんでしょうか?
午後4時ぐらいになると、様々な高校生が入ってきました。
きっと中間テストの時期なんでしょうね。
7時ぎりぎりまで勉強する人が今日は多かったように思います。


すいぶん暖かい一日だったので、外でご飯を食べました。
例のごとく、一人で食べていたのですが、公園の周りを見ると、
多くの人が、ひとりでご飯を食べています。
ここにも
0517ひとり
ここにも
0517ひとり2

毎年、何カ国かを旅する元同僚のS水さんは、
日本に帰ってくると、いつも
「なんで電車の中で誰も話をしていないのだろう。」
「道行く人が、すれ違っても話しかけないのはなぜなのだろう。」
と思うのだそうです。

彼が旅する国に特徴があるのかもしれません。
でも、私の実家ぐらいの田舎になると、必ずあいさつを交わします。

と、いいつつ明日も私は知らない人に話しかけることはないでしょう。


今日は暑いぐらいの日でした。
図書館ではクーラーが作動していました。

明日も、がんばれそうな気がする。
明日はいいコトあるといい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/460-626f0e7d
