午前は昨日の続きで、水田の代掻き。
昼に終了。

昨日もそうだったが、鳶(トビ)が耕耘した上空を旋回する。
そして、急降下。

何かを掴んで電柱へ。
そして、食べ始める。

耕耘された場所からカエルやトカゲ、蛇などが出てくるので、それをねらっている。
トラクターが動き出すと、その場所に行く。
学習してるようです。
0516トビ
携帯のカメラでは全くわからないですね。

雨蛙君ねらわれてますよ。
0516雨蛙


さて、午後は大学SSへ行った。
風が強くて、自転車が進まなかった。
0516トンネル
日曜日とあって、自転車道は空いていた。

大学サテライトスペースでは、珍しく同じ科目を聴講している人がいた。

今月終盤から、通信指導の問題を提出しないと行けない。
この問題の正答率が悪いと、単位取得試験を受けることができない。

ちなみに通信指導の問題は1教科あたりたった10問。
ただし、重箱の隅をつつくような問題が多く、いまいち自信が持てない回答がいくつかあった。

そのため、同じ科目を聴講している人に質問したいと思った。

しかし、
室内で会話をしている人は全く見たことがない。
回答を写すことは規則にも反するため、職員の目も気になった。
質問したくても真剣に聴講している人には話しかけにくい。
結局、質問できずじまい。


珍しく若い女の子だった。

惜しい気持ち倍増?


さて、明日は図書館で集中してがんばりたい。

天気も良さそうだし、いいコトなんかあるかなぁ。

天気が良いだけで、気分って違うなぁ。。


Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/459-8189df81
