2010.05.06 焦った話
昨日は、飲んだ飲んだ次の日だったり、
連休の最終日だったりしたけど、
大学、図書館と1日勉強ができた。
最近いいペースでがんばることができるようになった。

今日は大学が休みだったので、午前中は銀行と役所で用事を済ませてから
図書館へ、と、考えていた。

銀行では、預金を引き出しにいった。
特殊な手続きが必要で、3月に書類を書いたのだが、行員には
「4月の終わりごろか、5月連休後」と、言われていた。

その後、4月の終わりにATMではお金の確認が取れず、
今日に至った。

が、今日もお金は確認できず。

さすがに心配になり、
行員に尋ねると
「いつの話?そんな書類知らない。(※言葉はもっと丁寧でした)」
ようなことを言われた。

額が大きかったのでシャレにならない。
書類は言われたように提出したことを再度説明した。

1時間半後、
書類が全く手つかずのまま発見された。
4月に入り、前職の事務が不審に思い、確認の電話までしていたのに、
放置されていた・・・・。

日本の銀行とは思えない。
しかも、これから書類の確認をするそうだ。
「書類に不備があった場合は、後日訂正してください。」
だそうです。
このときはさすがにムッとした(-_-)

ミスを責めるつもりはない。
でも、解約する。

その後、公的な事務所へ行き、別の書類について手続きした。
役所関係はのんびりしており、人の良さそうな人が対応していて、
なんか和んだ。
0506事務所

それにしても、手続きが多い。

今日は時間もかかったし、
銀行のことがひっかかっていて、やる気ゼロ。
図書館に行かず、4時ごとから昼寝していた。

というか、そう言うことにかこつけて逃避。

ダメダメな一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/449-7e46b5d8
