2010.05.02 こだわり
今日も快晴!
とても気持ちの良い日中でした。少し、汗ばむぐらいでした。
街はお祭りの準備であわただしい雰囲気でした。
0502はれ

今日も9時に図書館へ。今日もスタートは人が少なかったのですが、
お昼前には普段の日曜日並みの人が入っていたと思います。
0502図書

学習していて前から気になっていたことがあります。
それは、シャープペンシルが手に合っていないこと(>_<)
手に合っていないと言っても、たいしたことではないはずなのですが、
気になる。
特に長時間、モノを書いているときには、気が散る。

数ヶ月前、数年愛用していたシャープ(パイロット2020)を紛失し、
いまいちしっくりこないまま、もっている使っていました。

いまいち、気に入らないシャープ?
グリップがつるつるしているものは×
細すぎるものは×
0502シャープ1

いまいち気に入らないシャープ?
グリップが太いもの、グニャグニャしているもの×
だから、このドクターグリップはあまり好きではない。
ただし、フレフレ機能は○
0502シャープ2

ほどほど気に入っているシャープ?
2年ほど前に、促進用でもらったもの。
ほどよい太さと、固さ、すべらなさが良い。
0502ショーぷ3

今日、買ったシャープ
やっぱり、パイロット2020 ロッキー
なくしたものも、このシリーズ。
モデルチェンジして後ろ部分は太くなった。
だが、太さ、すべらなさ、固さ、重さともに慣れ親しんだものと似ている。
0502シャープ4
従兄にもらって以来、パイロット2020シリーズは25年以上使っているなあ。
小4か小5の時に初めて見たときには、
振れば出てくるシャープの芯に、
ドキドキと鼓動が高まったのを覚えている。

ちなみに、シャープペンシル単体のものは、
今まで5、6本ぐらいしか買ったことがないことに気がついた。
今回画像に出ているものは、最後の以外は全てもらい物。
仕事がら、または移動のたびにもらうんだけど、
結局使う物っていっしょなんだよねぇ(>_<)
なんだかもったいない話。

さて、明日は木こりをしようと思っている。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/446-bc686a8d
