2010.04.10 誕生日・・・
8日は誕生日だった。
まだ、40になっていないのだが、この1年でずいぶん老けたと思う。

さて、8日は勉強ではなく、いろいろな手続きがあり、各所を回っていた。
県庁に行った。
県職の人たちが、無職の自分にはとても冷たいように感じられた。
0408kentyou
昨年行ったときは、震度5の地震があったときだ。
崩れた城壁を修復していた。
0408jyou2
お堀の水を抜き、石を一度回収してから直すようである。

少し街を歩くと、ある店にすごい印伝の製品が飾られていた(^^;)
印伝ランドセル! 
見事です。
0408inden1
よく柄を見ると・・・
0408inden2
なかなか渋いですねぇ。
小学校で使うだけではもったいないですね。一生モノです。

その後銀行等、巡りめぐり、110周年を迎えた牛丼屋にいった。
確か、昨年の誕生日も一人寂しく食べていたような・・・
今は110円引きなので牛皿です。
0408yosigyu

誕生日の締めくくりは、前職場から電話があり、
また、前職場で働くことになってしまった。
ただし月2日ぐらいの出勤だけれど・・・・(T_T)
断ったのに・・・
また押し切られた。

自分の資格を持った人が見つからないため、臨時で必要となったようだ。
嫌なのに断り切れなかったのは、全く上司に対して義理はないが、周りの人たちが苦しむのは気の毒に感じたからだ。

4月に入ってから人と話すことが全くと言っていいほど無くなってしまったので、
月2回ぐらいであればいい刺激にもなるのかな?
職場にいると、以前のように次から次に仕事が回ってくる可能性が高い。
そのため1日6時間限定で働く条件を付けた。
守られるかどうか、泣き落としに屈しなければいいけど・・・

いまだに承諾したことを後悔しています。
そのせいか9日は一日鬱で、全く勉強せず。

今日は動かなきゃいかんね。


Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/428-86655928
