2010.04.05 入学式
3日にはNHK放送大学の説明会がありました。

試験は無いから誰でも入学できるんだけどねぇ(-_-)
やはり年齢層は高いようで、80代の人もいるそうです。
学生証をもらうときに年齢を感じました。
0403nyuugaku
大学のサテライトスペース(分校みたいなもの)の建物の前には
3月までの職場の本部の建物が・・・(^_^;)
0403syokuba
知り合いに会わないことを祈ります。

さて、月曜日は年金と健康保険の手続きをしました。
健康保険は年間320K、年金は月15kかかります。
節約すれば年間100万ぐらいで生活できるかと思ったら、保険関係だけで500k越えます。
車の保険や車検を入れると、息吸ってるだけでもお金かかることを痛感します。
雇用されると言うことが、どれだけ守られてたことかがわかりました。
0405nennkinn

しばらく、堅苦しい仕事は無いので思い切ってスキンヘッドにしました。
しかも今回は托鉢です。
カミソリで全部剃るのは、バリカンで全部刈ってしまうよりも大変でした。
0405head
 
さて、1日から今日5日まで本当に怠惰な生活をした。
明日からは違う日になる予定・・・です。


Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/425-c8b81c8c
