2010.03.22 閉校
20日には出身小学校の閉校式が行われました。
閉校式の2部へ行きました。
0320heikou1
第1部は教育関係者がほとんどのお堅い式だったようです。
第2部は地元の人が集まって好き勝手しゃべってました。
2部でも歴代の校長が
「私の時のは○○をしました。」
なんて、つまらん話をしていた。
誰もそんなの聞かず、勝手に同窓会していたのが笑えた。

そんな中、小学校卒業生であるW大応援団長(現役!)のアトラクションがあった。
わざわざ団員とチアを引き連れて、高田馬場からこの田舎に勇姿を見せてくれました。
友情出演で、天下のT大の団長まで応援しに来てくれました。
よくぞこの田舎出身でこんなことを!
「故郷に錦」とはこういうコトかもしれません。
0320heikou2
これには500人近くいた卒業生たちも釘付け。感動しました。

0320heikou3

夜の教室に光る電気も、もう見られないかもしれませんね。
若いとき、「この校舎で小学校の先生をしてみたい。」と夢見たことを思い出しました・・・。

この日はまた、学校から歩いて3分の「ねんや」で夜遅くまでみんな飲みました。
21日は少年野球のOB戦でした。

が、若い人たちばかりだったので、さぼりました(>_<)
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/423-50ee2a75
