今日は、シティマラソンに参加してきました。
あいにくの雨。
今日は東京マラソンだったそうですが、全く関係のない地方でのシティマラソンです。

私は、今回怪我で出られなかった職場のSさんに代わって、代理出走です。

本当はいけないコトみたいですが・・・許してください。0228numb2


さて、9:50スタートです。9:20ごろ会場に着いた私はまず、
0228ton
先着2000名の無料豚汁をもらって食べました。
多分ゴールの後は混むからねぇ・・・

この時点でいい加減さがわかります。
走るコースも5キロメートルという軟弱な距離・・・

天気はスタートの時には小降りになりました。
全部で6000人以上だったらしい。
0228start1
ただ、自分と同じように、にわかランナーがいっぱいでした。
その証拠に
0228news
NEWシューズの人いっぱい。

それでも、自分みたいにレインコート来てる人はほとんどいなかった。
さらに、携帯片手に走っていた人はほとんどいなかったなあ。
0228start2

ようやく折り返し
0228goal
そしてゴール。
多分28分ぐらい。
0228goal2
心肺機能はつかれなかったけれど、
やっぱり右膝は痛くなった。
右膝は高校生の時から、堅いところを長い距離走ると痛み出す。
夜になって両足の甲が痛くなってきた。

5キロだとなめてはいけないですねぇ。

少し慣れれば10マイルレースならできそうだなぁ。

ただ、走る楽しさって、よくわかりませんでした(>_<)

近くで走っていた人たちはとっても楽しそうでした。
賞やタイムではない楽しさって何なんでしょうねぇ?

答えがわかったら来年も出てみようかな。


Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/417-9960cadc
