2007.11.13 大切なこと
4年前と同じように空は快晴でした。
bluesky1113

とても大切なことを忘れていました。

今日は祖母の命日でした。
あれから4年も経つのですね。
夕方になってようやく気づきました。

親の代わりに12年も育ててくださったのに
なんて恩知らずなのでしょう。
最近は線香もあげてなかった。

大きく道をそれる事はないけれど、
自分は相変わらず中途半端です。

姉が「誰も許さないような過ちを犯したとしても唯一許してくれる人」
とよく言っていた。
亡くなった人を悪く言う人はいないけど、
確かにいい人でした。

仕事の大きなイベントがあったその2日後に亡くなりました。
まるで迷惑がかからないように、その日が過ぎるのを待ってかのように。

こんな歳になっても
ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」は
自分の思い出と重なってしまいます。

明日はもっとがんばれそうです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/38-8b149567
