2009.08.23 久々のきこり
昨日は「きこり」の仕事をしてきた。
何ヶ月ぶりだろう?
仕事内容?冬に間伐する木の選択。
切る木を決めて、ロープで縛っていく作業です。
約1時間半ぐらいしました。
0822kan2
仕事内容?間伐
樹齢10年ほどの檜を間伐(間引き)しました。
もちろん切り倒しても、売り物にはなりませんのでそのままです。
0822kannbatu1
2時間ほどしました。

途中雨が降ったり、疲れたりで、あんまり仕事していません。
久しぶりで、かなり疲れました。

実家の犬「ネネ」と「ボス」の散歩です。
0822bos2
0822nene
ネネは用水路でじゃぶじゃぶするのが大好き。
ボスはグビグビやるのが好き。
2枚の写真にある赤っぽい紐のようなものは、
「イノシシ除け」の電線です。
夜になると電流が流れます(^^;)。

ボスって舌が長くて、時々口に収まらないときがある。
0822bos
けっこうラブリーな顔になる。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/356-0d5faac8
