2009.05.30 ご近所の会合
昨晩は近所の会合があった。
近隣の3町の人が集まった会合だ。
同じ職場の人が2人いる。

会合の開始直前、知った顔の人が来た。

F本さんだ。

今年、自分が職場以外の外部の仕事も請け負うことになった。
その外部の仕事の上司だ。

F本さんとても穏やかで丁寧で、仕事も超できる人だ。
気さくな人で自分のようなぺーぺーでも親切だ。
短所は、いつも着ている春日みたいなベストぐらい・・・

F本さんは自分の隣に座った。
「F本さん何丁目ですか?」
「5丁目。文房具屋の斜め横だよ。」
「えぇ?(*_*)めっちゃ近いじゃないですか。
というか、いつもうちの犬垣根にシッコしてます。すみません。」

という展開であった。
今度飲みに行く約束もしてしまった。

この会合は今年度の地区の役員を決めるために開かれた。
選挙のある年に役員になると、負担が非常に大きい。
輪番で役員は回ってくるのだが、
たまたまF本さんは前回の選挙の時役員で次回も役員になっていた。

自分だったら絶対に
「この前やったから他の人で・・・」と言うに違いない。
だが、F本さんは
「まあ、自分しかできないと思ってがんばりますよ。」
と、さらりと言った。

かっこいい。

私の何倍も仕事を抱えているはずのF本さん。この余裕はどこから来るの?

こういうおっさんに私もなりたい。

明日は近所に鯛焼きやがオープン。
試しに買ってみるかな。
0530taiyaki




Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/323-97b28233
