2009.03.24 祝優勝
あ?野球好きでよかった。

日本が世界一になれる球技は
「ソフトボール」
そして
「野球」
しかない。

今日もアドレナリン出まくり。
最高に気持ちの良い一日でした。
WBCしびれました。

今日は朝2時間勤務して
「不謹慎ながら休み取ります。(気持ちは)ロサンゼルスに行ってきます。」
と休暇をいただき、
車内で始めは観戦し(もちろん停車して)
アサヒスーパードライを購入し、
マックでバリューセットを購入し、
前回の韓国戦で勝ったときと同じように
テレビがないから渋々携帯ワンセグで応援しました。
テレビについてはその他の方法もあっただろうけど、
「験担ぎ」もあり、我慢した(>_<)

「イチロー 苦悩の9試合」とか早速NHKスペシャルやりそうですね。
「大甲子園」で山田太郎が決勝で打ったホームランみたいだと思いました。

采配にはいろいろ意見あるだろうけど、
10回イチローの前に川崎が出たときにはうれしくて涙が出た。
直後にフライ上げてがっかりしたけど・・・
みんながんばってたけど、川崎のがんばりは心を打たれました。
監督への評価が変わりました。

さて、私のWBCへの思いもこれで終わり。
熱狂の3週間でした。

現実に戻って明日からがんばろう。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/299-73330f85
