2009.02.25 最近の話題
近頃の話題は「不況」一色。
製造関係の産業がほとんどのこの地域では深刻。
この前のURUさんと飲んでいたときも同様。
大手携帯開発の彼にとっても深刻で
「工場閉鎖か移転か・・・」
「残業代カット」
「これからどうなるのか・・・」

暗い話題がほとんどとなってしまいます。

製造は期間社員をかなり解雇したそうで、
開発部門はそういうわけにはいかず、
賃金カットで急場を凌いでいるそうな・・・。

この余波は自分にも降りかかるわけで
来年度からの給与は減額で決定している(-_-)

「仕事は金のためにするものではない!」
父の言葉、ポジティブに受け止めたいと思う。

結局この前は飲んで終電。
最近はいつもこのパターンだね(>_<)
0225syuuden

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/282-d2531fde
