2009.01.25 バドミントン
土曜の夜は、近くの小学校で行われるバドミントンサークルに参加した。
今年初めて。
というのも、なかなか右肩の調子が良くならず、
人差し指はしびれが取れないから。。

いつまでも体を動かさないのもいかん!

ということで、参加した。
結果は、
予想以上に人差し指のしびれはプレーに影響する。

ラケットのフォア、バックの持ち替えが遅くなる。
握りが安定していないから思ったところに打てない。
ましてや、久しぶりで足も動かない。

はぁ(-_-)って感じの2時間だった。

11月にオークションで買ったラケット「チタン7」は、
ガットを22ポンドにしてある。
以前から使っている「EOS」は19ポンド。
0125bad

もとはと言えば、ガット硬めでスマッシュのスピードや音が爽快で力任せにスマッシュ打ちまくった、
ことが肩が痛くなった原因だろうと思う。
最近も肩の調子が良くないので「EOS」に戻した。
3ポンドの差か、ラケットの差か、衝撃が全然違う。
でも、早く硬いので打ちたい。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/271-db52f4c2
