2009.01.13 冷や汗(^_^;)
成人の日の午前は、椎茸栽培の手伝いをしていた。
我ながら、多種にわたりよく働いている。
0113
前日にログキャリー(木材運搬用機械)を壊さなければねぇ(-_-)

父は椎茸の菌床になる「クヌギ」の木を切っておりました。
木を倒し、横になった木をさらに細かく切っていたのでした。

すると、木が突然父に向かって倒れて来るではありませんか!
チェーンソーの刃が動いたまま、父の右足を直撃。

13日の金曜日が如く、血だらけの足を想像し、
ああ、救急車だなっ」と正直思いました。

が、非常に寒い日だったため、
防風用ズボン、作業ズボン、ズボン下と、3枚もはいており、
奇跡的に無傷。

ただし、3枚ともずたずたに切り裂かれてました。
なぜ、皮膚が切れなかったのか不思議。

下手すれば骨まで行っちゃいました(>_<)


この日は風にあおられ門扉が車に当たって傷がついたり、
午後は超鬱々な気分だったり、ぱっとしない1日でした。

何事も最悪でないから「良し?」

今年はなんか乗り切れない感じ。
悲しくはないが楽しくもないぞ(-_-)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/266-92ae4109
