一時期よりは沈静化したように思うけれど、
「バナナダイエット」の影響がまだ残っている。

どこのスーパーに行っても品薄だったこともあったけれど、
今は大概のところにある。

が、私がバナナを買うスーパーは決まっていた。
そこは、仕事帰りに行くと、未だに売り切れ(>_<)
このスーパーのバナナは小ぶりで、一房の数もちょうどよく、何てったって安い。
自分以外にもここのスーパーのバナナねらいの客が多い事がわかった。

私の朝食は、この半年ほぼ固定している。
生卵と納豆、ご飯、野菜だらけのみそ汁、ヨーグルト、バナナ、漬け物(キムチ含む)
イチローの毎朝カレーのように決まっている。
発酵食品ばっかりだなぁ・・・

ここ1ヶ月近く、バナナを食べていない。
果物をあまり食さない自分にとっては貴重な食料だったのに・・・。
早くブームが去って欲しい。

そう言えばあの番組「午後は○○・・・」のせいで赤ワインが一気に品薄になった。
その後、赤が主流となって、赤好きな私としては功罪相半ばといったところかなぁ。

さて、ここからが私の本音。

「バナナダイエット」、世間の多くはダイエットなめてる?
バナナ食べて、他にもおいしいもの食べて、エネルギー消費されるわけない。

バナナダイエットの本よく見よう。バナナ食べてるだけじゃないんだよ。

しっかり、オヤツだとか、食事の内容とか、時間とか、制約されてんだぜ。
バナナたらふく食べるだけでダイエットになったら、
バナナ農家はメタボの人いなくなっちまう・・・(>_<)

だんだん小学生の屁理屈的雑文になってきた(-_-)そろそろやめよう。

1011abo
バナナがなかったので、アボガドを買ってしまった。
たまに食べるとおいしい。
「麺つゆ」を垂らして食べるのが好き。

私はこの1年半で15キロ痩せた。
簡単に痩せるきこりの・・・な生活」とでも題名を変えれば読者激増するかなぁ。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/236-723e8ed6
