今日は休業日。
だが、1日だけの休日は苦手である。
予定のない休日は飲んで終わるパターンが多い。

いかん。(?_?)
ということで、

お酒だけはやめよう。
何かしよう。

ということで
お金のことを考えてみた。
そして、暇なので長文(>_<)

Ronはケチである。
衣食住はかなりケチる。
でなければ、毎日弁当なんて用意するわけがない。

しかし、「大好きなコト」には惜しまず「ドカン!」と行く傾向がある。

しかししかし、
引っ越しをしてから、お金に関しては自由がきかなくなり、
「高額なもの」を買ったことはない。
サーフボードも中古約6kだったしねぇ(>_<)

もうちょっとお金何とかならないかな・・・(-_-)

「そうだ!さらに無駄をなくそう。」

削れそうなのは「酒」「通信費」だー!
特に「通信費」はばかにならない。

月の通信費用を一覧にすると
アパートだけでイーモバイル(無線)約5k、Au約7k?10k、計1,5k近くになる。

これは多いのかどうか知らないが、減らすことはできそうだ。

ということで早速AuショップへGo!

プランを少し変えた。そしてパケットを定額にした。
1009Au
これでAuが7kを越えることはほとんどないだろう。ただし、5Kを下回ることもない。
以前は
なんと5k行かない時もあった。
今は出張などで時間があればついついEZwebに手が出るから無理だなぁ。
便利さを知ってしまった。もうナビ、乗り換え案内は欠かせない。
ただ、メールはPCがほとんどだから、どれぐらい影響があるかわからない。

そう言えば同窓会で
「携帯アドレスは?」って何回か聞かれたけど、
情けないことに「PCはわかるけど、携帯はしらん。」と答えていた。
20代以下の携帯早押しは尊敬に値する。
携帯でダウンロードってどうやるんだろ?

イーモバイル(モバイルカード)はPCでネットを行うためには必需品となっている。
ただし、3,2Mbpsで5kは高い。
通信速度が遅くてなかなか画面は変わらないし、エラー出ること多くなったし、Gyaoもヤフー動画もYoutubeも動かないこと多いし、ストレス溜まりまくり。
探せば2kでADSLならある。
でも、あとここに住めるのも6ヶ月だし、イーモバイル途中解約は違約金払うし、動画サイトが快適だと余計に遊びに入りそうでもある。
1日ネットにかじりつくような生活はしたくない。
我慢かなぁ・・・。

結局実行したのはAuだけ。
平日であればPCについてはそれほど不快には思わないだろう。

いろいろ細かく考えた1日だったけど、
「飲み」に行く回数を1回減らせばいいだけなんじゃ・・・(-_-)

今度暇な時はその点を考えてみようと思う。

おまけ。
携帯高くなったって聞いてたけど(激遅)
40k以上するんだねぇ。
もう、機種変更するんだったら、新規のほうが良さそうな気もするぞ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/235-8cba9da6
