日曜日はなかなかの重労働だった。

朝8時から米10俵を小分けして倉庫に運んだ。
10時から3時までは山へ行って枝打ちをした。

枝打ちとは、木の下の方にある枝を切り落とす作業である。
そうすることによって、数十年後(気の長い話だぁ)節のないきれいな木材となる。

枝打ち前の木
0929eda

枝打ち後の木
0929eda2
柱一本を木に立てかけて行う「枝打ち作業」は特に腕力を使う。
体重支えないといけないから、のこぎりを絶えず動かすから。
慣れない自分は、余計なところに力が入っているから余計に疲れる。
おかげで腕はパンパンで、月曜日も字を書く時に違和感が残った。

そして何よりも「疲労」が残り、あまり残業する気力もなくて帰宅してすぐ就寝。
こんな時間(AM5:00)になって昨日の仕事の残りをしている始末である。

まだ、今週も始まったばかり。先は長いぃぃ(-_-)
今週末はイベント多し。
がんばらなければ。。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/230-6ef943f0
