昨日は1年に1度の地元のイベント「エアフェスタ」がありました。
「自衛隊祭り」のことです。
f15f18


毎年のことながら、さまざまな人がキテますねえ。
ちなみに、雰囲気としてはマニアな感じというよりも地域密着型お祭りです。もちろんマニアな人もたくさんいます。
F25

自分はぜんぜん詳しくないのですが、特に戦闘機の美しさが好きで見に行っています。
チーター然り、スポーツカー然り、アスリート然り、無駄をそぎ落としたものは美しい。
動画うまく貼れませんでした。F15が飛んでいます。
これがめちゃくちゃうるさい
普段の3倍は爆音きかせてます。
昔は家の窓がぼろくて、ガラ外れて落ちてくるかと思ったよ。
地元ではF(戦闘機)は配備されていません。エアフェスタ用特別に飛んできました。
沖縄や小松などの皆さんうるさくて毎日大変です。
notp

重火器もあります。こっちは人もまばら。そして、
毎年恒例こんな体験コーナー?もあります。(知らない子供、勝手に使ってごめん)
children.jpg
また、こんなのもありました。
mailfriendok

隊員のみなさん
大成功となることを祈ります。

週末の楽しい時間は短すぎます。
また毎日が楽しくなるように今日もがんばるのだ。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/22-adec8493
