土日は少し買い物をしたぐらいで、
2日間トータルで1キロも歩いていないように思う。
午前は何かをしようと藻掻くのだが、
午後には暑さに負けてしまう。
暑くて暇だったので頭をスキンにした。
0728atama
もともと坊主だから涼しくなることはなかった。
汗が直接顔に流れるんだね(-_-)。

いつもなら図書館ですが、外に出る気になれなかった。
まだ自転車はドクターストップがかかっているせいもある。
家で読書をしよう!でも暑い!
今までエアコンの冷房は入れたことがなかった。
が、我慢の限界。
この暑さには負けました。
その後は快適に読書。
0728gaku
もてあました時間には間にも考えないエッセイがいい。
椎名誠で夏の過ごし方を参考にしよう。
そうか、土曜日はテントもってどっかに行けば良かったのか。
今度暇な時はそうしよう。

この本で知ったのですが、野田知佑氏の有名なカヌー犬「ガク」は、
椎名誠氏の息子「岳(がく)」から命名されたんですね。

うーん。2人の生き方って大変なこと多いとは思うけど、
憧れちゃうね。
所ジョージなんかもそう。
遊びと仕事の線引きがないっていうか、楽しそうっていうか、
お金でド派手に遊ぶよりも、いっぱい触手を伸ばして楽しいことを見つけたいねぇ。
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/193-f4407a1c
