日曜日の午後は買い物をしました。
買ったものは
0609kaimono

サンダルとバッグ
サンダルもバッグも今まで使っていたものがへたってきました。
サンダルは地味すぎ、バッグはポップすぎたように感じます。

仕事にいつも使っていたバッグはLLBeanのトートバッグ。
ファスナー付きの一番大きい物です。
もう、10年以上使ってます。
0609bag

取っ手はぼろぼろになってきたので昨年、2年前革を縫いつけました。
が、長く使う良さよりも「見窄(みすぼ)らしさ」が目立ってきました。
書類やジャージやゴミ何でもつっこんできたトートバッグでしたが、これからは仕事場にはもって行くのをやめようと思っています。
LLBeanのトートバッグいいですよ。買って15年弱。毎日使ってまだこれだけですからたいしたものです。
新しいトートは大きいつもりでしたが、小さかった。大丈夫かな?
しかもこう見るとポップだ。
店に掛かっているときはまわりが色彩豊かだったせいかとても地味に見えたのだが・・・・。
良いものを長く使うことが好きなんだが、このトートはどんなものでしょう?

土曜日に職場でイチゴの差し入れがありました。
完熟で今日食べる時にはいくつかダメになっていました。
0609itigo

中央の大きいのはヤバいテカり方です。
地元の農家直ですから、味はすばらしい。
今住んでいるところはフルーツ天国。
イチゴ、メロン、ミカン、ブルーベリー、季節によって何でもあれ。
普段果物を食べなかった自分が、時々食べるようになりました。
感謝感謝です。

さて、今週もお仕事がんばろう。
週末は個人的なイベントがある。
これもまたうれしい。
楽しいことを見つけよう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/165-4293e3ce
