2008.05.20 出張の影響
 出張での疲労や生活リズムの乱れのため、食後に強烈な睡魔・・・そして、こんな時間に目が覚めました。
あー。明日いや、今日の準備しなければ・・・(T_T)。
元の自転車操業的な生活に逆戻りです。

さて、出張の影響は体だけでなく、部屋にも表れました。
0520
暗くてなんにもわからないね。
でも、黒いポツポツが増えてるんです。
この前はなかったのに大量のフン。

そう、奴らは私のいない4日間に自由奔放に動き回っていたに違いない。
あの、茶色くぎらぎらした体で、カサカサ動く奴。
気温が上がったからか・・・。
生ゴミ等、食べ物は全く出していなかったのに・・・。

ホウ酸団子系の次の対策はとりあえず・・・
?ゴキブリホイホイ系
?バルサン系 でしょう。

ゴキブリホイホイについては諸説がいろいろあって使用をためらっています。
諸説1 捕まったゴキブリから危険フェロモンが分泌されるため、ゴキブリが寄りつかなくなる。
諸説2 ゴキブリホイホイに使用される誘引物質は、近くに生息するゴキブリまで集めてしまう。
諸説3 ゴキブリは、学習能力が高く、引っかからない。

諸説1については、ひっかって死んだ仲間を食っちまう奴がいるぐらいだから、自分としては?です。
諸説2は学生当時、大学の名物教授化学のN木先生が授業で力説していて、自分としては一番信じていた。だから、20年近くゴキホイは使ったことがなかった。しかし、企業が何十年も変わらず、そんな余計部分を改善せずにいるのだろうか?
諸説3は、この前ゴキブリの話で盛り上がった時聞いた話。ゴキブリも殺虫剤への耐性が高まっていると聞く。知的レベルでの耐性?も高くなっているかも?

という考えのもと、甲か乙か、全くはっきりしないので、?バルサンを近々決行しようと思う。

ただ、見えないところで死なれたらどうすればいいのだろう?

教えて偉い人!って言ってもこのブログじゃ情報収集期待薄。

さて、
逃避もぼちぼちにしてお仕事しますか・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/153-aa39d068
