2008.04.10 久々TONO登場
久々にTONO登場です。
それもそのはず、普段別に暮らしているし、会ったのは週末に少しだけ。

久しぶりでも彼は私を忘れず、何かを話しかけてくるようにそばにやってきます。
たまった洗濯物を干している間もずっとこちらを見ています。0410tono

でも、やっぱり何かが悲しげ。

久しぶりの散歩。
以前よりも我が強くなっている。家にいない私は「主人」から外れているかもしれない。
0410tono2

「こと」「ひめ」の家から離れようとしない。寂しいのかな?

途中で巨大なラブラドール「マックス」達に会う。
「久しぶりですね。今年になって会ったかしら?」と言われた。
ぜんぜんそんな気はしなかったが、前回会ったのは確かに1月だ。
忘れられていても仕方がない。
今年になって出張や、住む場所が変わることでゴタゴタしていた。散歩で遠出もしていなかった。

「アスカ」が死んだことを聞かされた。1月末のことだ。
「アスカ」は自制の難しい雑種だった。他の犬に心を許すのに時間がかかるタイプで、むやみに近づくと大けがをするような危険な犬でもあった。
TONOも近づくことはないままに終わった。
「アスカ」は散歩中急に走り出し、道路に飛び出してはねられた。
即死に近かったらしい。

みんなで悲しみに暮れたようであった。
そんな話を聞き、複雑な思いである。
TONOがいなくなったら、自分はどう思うのだろう?


久しぶりに変な時間に更新。
風邪を引いたようで、昨日は9時前に寝た。
「一人暮らしなんかするから・・・」と人に言われるのは絶対嫌だ。
規則正しい時間、食事、節酒、今の方が明らかに健康的。
意地でも治す。仕事しながら治す。

仕事については妥協しない。

さて、今日もがんばろう。




Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/130-ede05ef6
