今回は野球の話です。
今回は野球知らない人はちっともわからないし、面白くありません。

私は結構野球好きです。
パ・リーグではクライマックスシリーズが始まりましたね。
セ・パ両方で行うことについては賛否両論あり、私もアドバンテージを中心にまだ議論するべきところは多いと思っています。
が、賛成派です。ソフトバンクファンごめんなさい。

心から昨年までは毎年日本シリーズより面白いと思いました。
対決がある。ドラマがある。流れがある。
特に斉藤和巳選手の男泣きの姿は今でも鮮明に思い出されます。
そして、クライマックスシリーズが今あるのは
furuta
ちょっと前の新聞ですが、
この人、古田敦也さんの功績が大きいと思っています。

2球団消滅、1リーグ10チーム制って噂された時は野球見るの絶対やめようって思ったなあ。
でも引退なんだね。でも、監督で帰って来てほしい。どのチームでもいいから。

という私はドラゴンズファン。
クライマックスシリーズぜひ勝ってほしい。
でも、また日本シリーズでは負けそう・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/11-8914782a
