22日。
ランニング4キロ。

風邪の影響か、体がだるく、午前のランニング以外ほぼ1日寝ていた。
無駄に時間を過ごした。

23日。
地元のシティマラソンに出た。
ハーフだが、10キロ以上走るのは生まれて初めてだ。
職場のK、H、Oさんと一緒に参加した。
最高齢の自分があわよくばトップを、と思っていたときもあったが、膝が痛いので無理だと思った。

さて、4000人の参加でレースが始まった。
自分は2時間20分のペースメーカーについて、8キロまで走った。
膝が心配だったので、ひたすらゆっくりを心がけたのだが、我慢できず。
1キロ6分30秒のペースから5分弱に上げてしまった。

快調だったのは14キロまで。
膝が痛くなり、
16キロからは完全に歩きになった。
DSC_0614.jpg

何とか足切り時間2時間30分以内の24分でゴールした。
しかし、5キロも歩いていては「完走」とは言えないのではないか。
苦しさはほとんどなかったのに、痛みに屈した感じ。


午後は、近くの小学校体育館をバドミントンサークルの人たちと清掃。

帰宅後はゆっくり風呂に入って、足をマッサージした。
膝がかなり痛い。筋肉痛ではなく関節の痛みだ。

明日、仕事がまともにできるのかな。
寝ていると、布団の重みが痛さに感じる。

11月には2時間を切ってやろうと思っていたのに、難しさを体感した。
来年、また走りたいと思った。

ランニング16キロ 
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/1040-718aff64
