最近はまっている本のシリーズがある。
それは「よりみちパン!セ」のシリーズ。

「中学生以上のすべてのひとに」というコピーからも主に10代向けである。
漢字には読み仮名まである。
しかし、著者は養老孟司、重松清から、みうらじゅん、バクシーシ山下なんてものもある。
愚にも付かないものもあれば、のめりこむもののある。
おっさんが読んでも面白いものは面白い
0229tanakar

その中でも田口ランディの「光のメリーゴーラウンド」は一気に読んでしまった。
特に何がいい?って言われると表現できないのだけれど、
中学生の時に読みたかったな。」「若いころ読んだら大好きな本の1冊になったな」って思った。
ま、本を語るほど本読む人ではないのでこれぐらいしか言えません。

さて、TONO君が昨日から入院です。
でも今日帰ってくるのかな?
エリザベスカラーのTONOに期待しよう。

今月も今日が最後。
早い早い。
今年は新しいことを始めようと思っても2ヶ月が過ぎた。
週末は何をしようぞ?
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/104-b657f67f
