2014.01.11 初ディーラー
11日。
午前にはディーラーに行った。

そう、車を変えたのだが、車種はブログに掲載していなかった。
車は、

「アルファロメオ147Ti」である。

2006年型、78000キロ走行済み。
価格100万以下・・・。

買った当初から不具合の連続である。
・キーレスは1週間で電池がなくなる。
・ウォッシャーがでない。
・ニュートラルからギヤが入らない時がある。

等々・・・

インパネが劣化でベトベトしてる。バックのスピード調整が難しいのなんかは不具合には入らない。
さすがイタリア車。

「走ればいい」という感覚でないと乗っていられない。車に対して非常に大らかになるような気がする。
だが、さすがにギヤが入らないのは焦る。一回信号待ちの時に起きてしまった。

さて、
ディーラーでは、それらの症状を伝えたところ、
キーレスは落としただけで壊れることがある。使えないキーは非常に多く、よくあること。キー購入は4万円を超えるという(T_T)
ウォッシャーについては原因不明。修理は高額になる恐れがあるので、そのままでよいのでは。
セレスピード(ギヤの変速)の初期不良の典型的なパターン。エンジン切れば治るので、そのままで。

と言うことである。
なんという大らかさ。壊れると言うことに対する正直さは、潔ささえ感じる。

「バイきんぐ」のコンビニバイト面接のコントか(^_^;)


午後は図書館でお仕事。

そして、夜は実家へ。

明日はきこりだなぁ。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/1024-dfb89919
