25日。
6:00 ケアンズ到着。
R0017552.jpg

朝早くてしかも、雨が降っていた。HISの人がツアー客を待っていたので、翌日のツアーの予約をした。

その後、2時間空港で何しようか考えたり、朝食を取ったり、本を読んでいた。

8:00 タクシーに乗ってホテルに向かった。
タクシーの運転手に「Queenscourt」と言ったところ、着いたところは「Qweenslander」だった。
R0017553.jpg
その後、ホテルへ重い荷物を持って、かなり歩いた。

ホテル到着後、荷物を預けて、町を歩いた。
25日はクリスマスと言うことで、全くと言って良いほど、店が閉まっていた。
R0017557.jpg
歩きまくって、町の様子が分った。

いったんホテルに戻り、チェックイン。
R0017564.jpg

2時間ほど、ウトウトして、食事に出かけた。

海はきれいかと思ったが、濁っていた。
しかも、ワニが居ることがあるため、遊泳禁止。
到着後すぐに泳げると思っていたので、拍子抜けした。

夕食はフードコートで、チャイニーズバイキング。
ようやくビールを口にすることができた。
R0017574.jpg
これだけで20ドルを超えた。

物価高すぎ・・・(>_<)

食事後、ゆっくり帰った。20時になっても明るいので驚いた。

ホテルで本を読んだり、翌日の確認をしたりした。


タクシーでも、ホテルでも英語が全く聞き取れず、苦労した。

Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/1015-075cd0cb
