2014.01.04 後輩の訪問
11月30日。
大学時代の後輩が実家に遊びに来た。

最初はM浦、O田の男2人、M尾女1人。
実家に遠いけれど、それでも近い小さなショッピングセンターで待ち合わせをした。
ちょっと遅れてJ男一人登場。
昼食は、バドミントンサークルでお世話になっているN島さんのY野屋さん。自分的にはこの古民家が大好きです。

ちょっと、湖の景色を見た後に、実家にいった。

みんなには木こり体験をしてもらった。

間伐材を横に並べる作業をしてもらった。

初めて木登り道具「与作」を使用した。

帰宅後、O田とJに犬の散歩をしてもらい、M浦とM尾には猪鍋などを作ってもらった。

Jは会社で開発した「いなりまん・トマトまん」などを蒸してくれた。


夜は自分の両親を含めて宴会をした。
夜も更けるとご当地お菓子コンテストを行った。
審査員は自分と両親。

後輩の計らいに、老夫婦も満足だった。
DSC_0571.jpg

1日。
早朝5時に起床。M浦嫁を迎えに駅に向かった。片道1時間。
朝食をゆっくり食べながら、昔父が出演したテレビをみんなに強制的に見せた。

その後、少し山に入って、柚を取り、M浦嫁に「与作」を試乗してもらった。

帰宅後、昼食は五平餅をみんなで作った。
と言いつつ、自分は食べるだけだった。

その後、みんなは帰路に向かった。
関東、中部それぞれ別れた。

とても楽しい時間だった。
この前の飲み会から20年の時間が呼び戻された感じがする。

充実した内容の濃い遊びだったなぁ。


みんなが帰った後は、
早速来週の仕事の準備に明け暮れたのだった。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonotonohouse.blog120.fc2.com/tb.php/1005-934205eb
