28日
7:10~20:00 職場
とうとう尻に火がついてきた。
仕事、追いつかない(>_<)

29日
7:10~20:00 職場
1時間ほどバド。肩を痛めた。
うまく上がらない。

30日
7:10~19:00 職場

31日
7:10~21:30 職場
とうとう、職場の時間が14時間を超え始めた。

1日
7:10~20:30 職場
家の電話の契約を凍結した。
2年間は電話番号が消滅しない契約をした。
光通信もできなくなったので、今日からはモバイルWifiルータだけでネット生活である。

今週もよく働いた。
あと1週間は、毎日怒濤のような仕事生活である。
土曜日は、掃除して、洗濯した。

床屋に行って、銭湯に行った。

午後は夕方まで図書館でパソコンをいじり、
夜は、K田君と焼き肉を食べた。

K田君の誕生日だった。

話をしていたところ、K田君は12年前、私が内地留学していた大学の授業で一緒だったことが判明した。
驚いた(*_*)

2時間飲み食い放題の後、カラオケに行った。

K田君はモモノフなる、ももクロずきなので曲はそんなのばっかりだった。

あわただしい1日だった。


日曜日。
買い物。衣類、食材、書籍。
午前はそれで終了。
昼食後、どっと疲れて、横になると18時だった(>_<)
庭の草を取ろうと思っていたのに・・・

夜は日本シリーズ見ながら、衣類の衣替えをした。

そして、寝た。

寝てばかりの1日になってしまった。
疲労困憊だったので仕方ないかな。
2013.10.28 お祝い会
25日。
7:10~17:00 職場
その後、
19:00に約50キロ離れた、6年前にすんでいたK川市にいった。

6年前の職場の人たちが、お祝い会を開いてくれたのだ。
懐かしい顔ぶれ。7人が集まってくれた。
飲み食いすべて、ゴチしていただいた。

23時頃JRに乗った。
酔っていたので、座るとすぐに寝てしまった。
降りる駅は終点だったので、安心して寝た。
30分で終点だ・・・。

周りの雰囲気で目が覚めると、終点だった。

時計を見ると・・・

午前1時(-_-)


??
???

どうやら豪雨で列車は動かなかったようだ。

それにしても、2時間も目が覚めないとは・・・(>_<)

その後、7キロ離れた自宅まで、雨の中歩いて帰ったのだった・・・

帰宅は2時30分。寒かった。

21日。
7:10~17:00 職場
朝の霧がすごかった。
ほぼ定時で退勤。
実家に行き、2姉家族に会い、夕食を食べた。
その後、職場関係のボーリング大会。
自分としてはできすぎのスコア。112,144。

22日。
7:10~19:30 職場
  ~21:20 バドミントン。
バドはそこそこ体が動いた。小学生に負けなくて良かった。

23日。
7:10~19:30 職場

24日。
7:10~19:30 職場
20:00~ バドミントン

今週あたりから仕事増えてきた。
来週、大丈夫か?


2013.10.23 19日、20日
19日。
午前は勉強会。

午後、雨が降ってきたので、木こりができなかった。
久しぶりの労働意欲は空振りに。

夜は1週間の疲れで、すぐ寝た。

20日。
自衛隊の航空ショーに甥姪たちを連れて行くため、実家に行った。
すると、また雨。

昼過ぎには本降りになり、航空ショーには行けなくなった。

今週帰国する姉家族のための贈り物を用意していたら、1日が終わった。

雨ってつまんないですねぇ。
15日。
7:20~19:20 職場
19:30~バドミントン
明日の台風が心配。職場に行けるのだろうか。

16日。
台風の影響はほとんどなく、仕事ができた。
それでも、風が強いため、いつもより遅く職場に行った。
8:00~16:45職場
その後、医者に健康診断書を取りに行った。
深夜30分のランニング。

17日。
7:10~20:00 職場
30分バドミントン
近所の方のお通夜に参加。
30分ランニング

18日。
7:10~19:00 職場
その後、職場関係の通夜に参加。
若い人の通夜や葬儀はつらい。

20:30~ 高校の同期のO田、S川、K林と駅前で飲んだ。
このメンバーの飲みは8月以来。
年齢の関係もあるのだが、このメンバーの飲み代は割と高め。

あわただしい1週間だった。
無駄な時間を省かないと、読書や趣味に時間が割けない。
テレビは食事中以外は全く見なかったなぁ。
2013.10.16 鉄道リニア館
14日。
朝から、姉2人、甥姪4人、父と一緒に「鉄道リニア館」へ行った。
高速からすぐにあるこの館は、交通の便が非常によい。
鉄道の日、3連休最終日ともあって、混雑していた。
鉄道好きにはたまらない場所でしょうねぇ。

子供たち中心の活動になるので、じっくりと見ることはしませんでした。

なんだかんだで、4時間ぐらい居た。

その後、刈谷のハイウェイオアシスに行った。

甥姪を観覧車やゴーカードに乗せた。
自分は乗らなかった。

家族サービスの1日だった。


明日以降の台風が心配だ。
2013.10.14 お礼参り
13日。
午前、日暮里へ知り合いに会いに行き、昼まで話した。

昼は、浅草へ行き、合格のお礼参りをした。
1013浅草
人が多かった。

上野では、自転車屋とスポーツ用品店を見た。
自転車屋では、危うく衝動買いしそうになった。

秋葉原へ行き、ブルートゥースのキーボードなどを買った。
1380円で購入したが、地元では5980円する。
なんでだろう。

15時頃、新幹線に乗り、18時近くに帰宅した。

たくさん歩いた。
たくさんの人にあった。
たくさん元気を戴きました。

ありがとうございました。
12,13日。
東京に行った。

目的は浅草寺に合格のお礼参りをするため。
そして、懐かしい大学の面々とあったり、大学時代の場所を訪ねるため。

12日。
高速バスで移動。渋谷へ。
渋谷からバスに乗って大学まで。
大学が近代的になっていて驚いた。
あの世田谷にビルが建つとは・・・
1012大学
生協で働くO野君に10年ぶりぐらいに会って、少し話をした。
忙しそうだったので、おいとました。

途中下車となったが、町並みの変化が見られて良かった。
経堂駅周辺の変化には驚かされた。
町に活気が感じられた。

経堂から下北沢へ。
下北沢も変わりつつあることを感じた。
小田急が地下になり、少し下北沢での乗り降りに不便を感じた。

そもそも、経堂は高架、下北は地下、代々木上原は高架、新宿は地上って何をねらいにしているのだろう。
少し踏切が減っただけでは・・・
これからまた変わっていくのかな?

新宿から丸ノ内線に乗って高円寺南へ。
商店街を抜けて高円寺駅へ。
高円寺はあんまり変わってなかった。

中野まで歩いた。
途中、バセットハウンドをつれて散歩している男性に遭遇。
バセット談義をした。男性は2匹目だそうだ。
犬の性格が大好きなんだそうだ。

中野では、飲み屋に行こうと思ったが、まだ開店していなかった。
とりあえず、つぶれていなかった。

新宿で、O田、m浦、m尾、m月、t下と一緒に飲んだ。
大学卒業以来、20年もm尾とm月には会っていなかった。
しかし、あんまり変わっていなかった。

楽しい時間だった。
4時間以上、笑いっぱなしだった。
ここまで楽しい飲み会は滅多にあるものではない(*^_^*)

23時30分まで飲んだ。

夜は新宿で一泊した。

とても心地よい1日だった。
たくさんの懐かしい顔を見ることができて本当に楽しかった。
2013.10.14 京都出張
9,10,11日
京都に出張。
台風が心配されたが、一切雨具を使うことなく3日間を過ごすことができた。

疲れた(>_<)

11日の夜は出張帰りに飲んだ。
飲み過ぎて、また記憶が飛んだ。
飲み過ぎ。

少し反省。
2013.10.09 健康診断など
7日。
7:10~14:30 職場
その後、来年度の仕事に向けた健康診断を受けに医者へ。
久しぶりに早引き。

健康診断のために食事を抜いたので、17時頃に回転寿司をたらふく食べた。
20時頃に腹痛に悩まされた。
単なる食べ過ぎのようだ。

8日。
7:10~18:40職場
その後実家へ。
姉にアイパッドを貸した。
実家にある卒業証書を持ち帰った。
20:30からバドミントン。
50分だけだが、汗をかいた。

明日から2泊の出張。
京都が主な出張先。
ハードな3日になりそうである。
ん、台風の影響は大丈夫なのか?

2013.10.06 姉家族帰国
5日。
午前は勉強会。
K田君とすき家でご飯を食べて、植木を切っていたら、17時になっていた。
録画したTVを見ていたら、寝てしまい朝方になっていた(>_<)
姉家族が帰国し、実家に一時帰国した。

6日。
絶好の洗濯日和。
洗濯、そして、掃除。
その後、図書館でメールに関する手続きをしていた。
Livedoorメールとgooメールのダブルが使えなくなる。
2つを中心的に使っていたので、銀行からSNSから、このFC2からすべて変更しなければならない。
数時間かかりでようやくめどがついた。

夜は実家に行き、姉家族と会った。
甥姪は案外スムーズに日本語を話していて意外だった。
実家のパソコンの不具合を直して帰宅した。

何かと忙しい1日だった。


30日。
7:10~20:00職場だと思う。
仕事でトラブルが発生した。
仕事に身が入らず、いまいち覚えてない。

1日。
試験の結果、合格した。
回り道をしたけれど、なんとか夢が叶った。
喜びと言うより、安堵感が大きかった。
19:30から同級生K田、H田君、O城さん、A井さんとささやかな祝賀会をした。
八犬伝では、盛大というわけにはいかないが、楽しかった。

2日。
前日ののみも関係なく働いた。
7:10~18:30 職場

3日
7:10~20:00職場
帰宅後、いろんなことをやろうと思ったのに、飲んで寝てしまった。

4日
7:10~18:00職場
19:30ぐらいから、社会人1年目に一緒に働いたS農さんと飲んだ。
以前、歯の折れた店で飲んだ。
相変わらずS農さんはおもしろかった。
GoogleのストリートビューにS農さんがしっかりと写っていた。
顔はぼかしてあっても、あれではわかってしまう。
大爆笑してしまった。

人生、好転してるのかな。
それとも運を使い果たしたかな。
運を掴み取ったと思いたいものです。


2013.10.06 28,29日
28日
午前は勉強会。
ところが、出席者が自分と、先生の2人きり。
ほぼ、雑談で終わった。

その後、先生を送り、

午後の会議に参加し、

夜はI籐さん、N尾さん、I上さんと飲んだ。
非常におしゃれな店だった。

29日
朝6時から、Masaki君とハゼ釣りに行った。
石鯛の子供と、スズキの子供もよく釣れた。

油で揚げて、食べた。

素揚げよりも、天ぷらにすれば良かったと思う。

楽しい1日だった。
