2012.06.25 台風の傷跡
今回の台風と豪雨の影響で、キュウリやナスが枯れてしまった。
キュウリ

街の街路樹のナンキンハゼや木蓮も葉を落としている。
なんきん

どうも塩害らしい。

車も塩でベタベタだった。


でも、サザンカのチャドクガは元気だった(-_-)


試験まで2週間足らず。
がんばらなければ・・・
昨日の台風は、停電があったものの、大きな被害はなかった。

実家に電話したところ、
葉は曰く、

「こんな台風の時に、さっきお父さんがイノシシ獲ってきただに。○○建築と一緒にさばいてる。」

と、とんでも話だ・・・(-_-)

さすが、山人。
こちらの想像を超えた展開だった。


さて、ボクシング井岡対八重樫。
最高の試合でした。
感動した。

井岡がいくら更に上を狙っているといっても、あそこまで打ち合うって・・・。
とにかく、素人の自分がすごいと思うんだから、二人の技術って半端ないのだろう。
この数年の中で最高の試合だった。

ちなみに自分が一番だと思ったのは八重樫の後ろにいた大橋会長。
彼のボディーって未だに覚えてる。

学歴の関係で井岡びいきなんだけど、
引き分け再戦を願ってしまった。


ボクシングと言えば変な3兄弟が有名だけど、
今日の試合見たら茶番過ぎて見れないなぁ、っていうか、今までも見てないけど今後も見ないだろうなぁ。

辰吉のコメント聞いて、タコ八郎思い出した。
辰吉のコメントだけでも今日ボクシング見た価値あった。

今日のボクシングを見た人は、ボクシング好きになるだろう。

八重樫選手、またチャンピオンに返り咲いて欲しい。
2012.06.17 チャドクガ
先週から庭のサザンカとツツジの剪定をしようと思っている。

しかし、さざんかにチャドクガが発生し、葉を食い散らかしている。
0618チャドクガ
去年この毒にやられて2回も皮膚科に行くことになった。
細心の注意をしながら殺虫剤を2週連続で散布した。

それにしてもサザンカの葉はスカスカ。
1週間でこの繁殖力は驚かされる。

剪定はずっと先になりそうだ。


9時から図書館で勉強。
0617としょ
今日もH氏も来ていた。

明日からも仕事と勉強両立させたい。

暑くなりそうだけどがんばろうと思う。
2012.06.16 new カメラ
新しくコンパクトカメラを購入。

sonyのサイバーショット。

初めてのタッチパネル。正直慣れない(T_T)
DSC_0474.jpg


16日は朝から職場のh氏と図書館で勉強。


また勉強の時期になりました。

イヤですけどがんばります。


そして

ブログはかなり適当です(-_-)
