2011.11.29 今週の平日
月曜日
7:10~20:20職場

火曜日
7:10~22:20職場 長すぎ

水曜日
7:10~18:00職場
買い物後、20時過ぎに睡魔に襲われ就寝Zzz。

木曜日
7:10~22:00 職場

金曜日
7:10~21:15 職場
仕事はまりまくり(T_T)

今年度の目標だった「職場は12時間以内」はとうてい無理。

12月仕事にはまりすぎて、バドミントンもいつ行けるのか・・・

仕事以外何もしていないので画像もなし(>_<)
2011.11.27 仕事な日曜日
図書館の開館は9:00

8:50に行くと学生がたくさん並んでいた。

なんとか個人机をゲットし、今週の仕事の準備をした。

途中コンビニへ昼食を買いに行く以外は仕事した。

けれど、終了させることはできず・・・(>_<)

とりあえず準備物を買い集めるために17:00に図書館を出て、
ひたすら買い出しに奔走し、

19:00に帰宅。

夕食休憩したら、20:00をまわり、
仕事は遅遅と進まず・・・(T_T)

だんだんどうでも良くなってきた(*_*)

やらなきゃいけないけど、やる気ゼロ・・・

やっぱり家じゃ仕事する気にならんわ~(爆)


去年の今頃は母島父島秩父に春日部の放浪の旅。
何年も前のことのように感じます・・・
2011.11.27 仕事せき
木曜日
7:30~19:45 職場
寝坊した。
寒くなって布団から出られなくなった。

10分おそく家を出た。
1124じゅうたい
渋滞にはまった(>_<)
10月以降初めて部屋の鍵開けを他の人がやった。

夜はバドミントン。
1125バド
スマッシュ浮きまくりだった。


金曜日
7:15~20:20 職場
夕食をCOCO'Sで前職場のS水さんとした。
1125ここ
前職場の話に花が咲いた。
オッサントーク2時間。
あっという間だった。

S水さんは旅行好き。昨年末シリアに行き、
今年はキューバだそうだ。

行動力魅力的です。


土曜日。
昼まで寝ていた。
午後からは来週の仕事の準備をしていた。
宿題がたくさんある。

1時間~2時間やっては昼寝をしていた。
そのうち、
寝ぼけて「月曜じゃないか」と勘違いし、出勤準備しそうになった。

結局完了できず(>_<)

家は効率悪すぎ・・・(-_-)
日曜は図書館でも行くか・・・


チッ
クリックしたらブラウザが閉じてしまった(>_<)
はじめから打ち直し。
たまにあるんだよなぁ。
原因はPC?FireFox?
(#`Д´)凸
勤労感謝の日。

今日は、今年度初めての林道の舗装作業だった。
メンバーは林道を共有する4軒5人。
いつものようにRon家だけは父と私。
1122みち2
毎年同じように、下準備されたグラベルな林道。

8時に現場で待っていると、

来ました。
1123みち
ミキサー車。
今日のコンクリートの量は10立方メートルです。

いつもミキサー車が3台ぐらい来るのですが、
1台1台が来る間隔は1時間ぐらい。
待ち時間の多い作業です。
しかし、
この日は3台立て続けに来ました。
1123みち3
50mほどの林道がターマック仕様になりました。
総時間1時間30分。

今日も馬車馬の如く働きました(^_^;)


舗装作業は10時前に解散したので、
9月15日の台風によるせき止められた場所に行った。
土曜日の雨でどのような変化があったのでしょう?
1122道4
画像ではよくわかりませんねぇ・・・。

結論としては、よかった(^^)

せき止められた原因となる丸太や大きな石を取り除いておいたので、
水量が増えて、土砂は水に流れ、元の川筋に戻っていた。

あと1回ぐらい中程度の大雨で完璧だな(^^)



午後は、仕事の買い出し・山形の友達へ柿を発送・町内会の配布物配布などをした。

16:00ごろ、ようやく一息。
疲れ果てて、寝てしまい、気付いたら日が変わってた(^_^;)

深夜だけど明日からの準備しなきゃ・・・


明日からもがんばろう。

2011.11.21 月火
月曜日
7:20~20:00職場 やけ酒がたたり、少し寝坊(>_<)

来週は超忙しいはずなのにスロースタートだった。

火曜日
7:10~19:30職場 やることいっぱいあるのに遅遅として進まず(-_-)
夜はバドミントン
1122バド
人数が多かった。

仕事の大変な時って、無意識のうちに集中してしまう。
12月はばんばらなきゃなぁ(^_^;)
2011.11.21 怒濤の週末
土日は充実していた。

土曜日
朝、6時に家を出て、ユニクロへ行った。
早朝記念品目あて、そして、朝から予定があったからがんばった。
しかし、
記念品はもらえず(>_<)
1119ゆに2
レジが半端ない混雑だった。
ヒートテック買いまくった。


9時過ぎに家を出て、
電車に乗るまでの時間に献血(400cc)をした。

昼以降は、仕事関係の勉強会に参加した。
台風のような天気だったが、バーベキュー(^_^;)
1119バー辺九
初対面の人たちばかりだったが、勉強になった。

勉強会は温泉地で行われた。
1119効用
1119やますがた
紅葉がきれいだった。

実家の山は、人工林ばかりなので紅葉はない。
見慣れた山の風景とは違っていてうれしかった。

起床後すぐに、温泉に浸かり、勉強会。

自分の仕事への考えが甘いことを感じた。

大変良い刺激になった。


午後4時ごろ帰宅。

疲れた(-_-)


日本シリーズは予想どおり敗退し、心身共に疲れ果てた夜だった。

やけ酒をあおってしまった(^_^;)
2011.11.19 若者エイド
木曜日
7:10~19:30 職場

その後バドミントン


金曜日
7:10~19:20 職場

その後、職場の20代前半の若者とその彼女と夕食。

給料日前で金がないそうで・・・(>_<)
○っくりドンキー(^_^;)でごちそうした。

今思えば、もう少し豪勢にしても良かったかな?

若者の愚痴を聞くのも悪くない1日だった。


週末は忙しくなりそうだ。

そして来週からは、さらに忙しい。

でも、まわりががんばってるから、がんばれそうな気がする(*^_^*)
火曜日
7:10~20:00 職場

20時過ぎから1時間バドミントン。
1115ばど
2週間ぶりで動きが鈍かった。


水曜日
7:10~18:00 職場

帰宅後、日本シリーズを見た。

30年ほど前から私はD党だ。

今日の試合で、優勝は遠のいたと思う(>_<)
去年と同じ匂いがする。

非常に後味の悪い夜だ・・・(-_-)


いただいた梨が巨大でウケた(*_*)
1115なし
大きさはハンドボールよりやや小さいが、ソフト1号よりはるかに大きい(>_<)

味も大味?

いえいえ、味はしっかり甘く、歯ごたえもすばらしい!

感動ものです。


それにしても、こんな大きいと、木からすぐに落ちないのかいな?

不思議だ。
月曜日
土曜日仕事だったため代休。

朝一で山に入り、モミの木を探す。
クリスマスツリー用。
昨年も同じ事をしたが、やっぱり自然に生えたモミはかっこわるい(>_<)
でも、妥協して切ってきた。
1114TREE
今年のツリーもいまいちかな?

昼前には病院に行き、インフルエンザ予防接種をした。
3600円なり。

全く痛くなく、一瞬で終わったことに驚く。


実はインフルの注射は医者にとってはボロもうけ。

でも、この裏事情はちょっと止めときます(>_<)



その後役所に行き、書類を申請したり、
その他公的場所に行ったり、
電話で連絡したり、
滅多にない平日休み、フル稼働した。

夕方は疲れて寝てしまった。


なんてもったいない!


明日からはまたがんばるぞ!
日曜日

年賀状の準備をしようと思って、プリンターのインクを買いに行った。

久しぶりに衝動買いをしてしまった。
1114ペプシ
インクどころか、プリンター自体を購入してしまった(>_<)

複合機で5250円!(^_^)!

古いプリンタインクカートリッジは1セット2000円!
まだ、今までのプリンタも使えたけど、10年以上使ってるし、インクの目詰まり激しいし、遅いし、画質低いし・・・まぁいいかな・・・。


夜は久しぶりにMasaさんと食事。
1114プリンタ
いつもの定食屋。

Masaさんは仕事帰り、そして明日から関東に出張ということで、
アルコールなしの、会話時間も2時間弱。

いろいろと参考になりました。

それにしても管理職って大変だ(>_<)
雇用する立場、クライアントまさに板挟み(-_-)

自分の仕事のお気軽さ、感じなきゃいかんねぇ(^_^;)

自分も信頼と責任大切にします。。


土曜日

仕事の日だった。
年1回のイベントが行われた。

昼は豪勢にウナギだった(^^)
1112うなぎ
仕事上の失敗もなく、無事終えることができた。


夜は職場の飲み会だった。

部署の長と副長に挟まれた席だった(>_<)

とは言っても、今までじっくり話したことがなかったので、とても貴重な時間だった。
良い意味で、可愛がられました。(*^_^*)

この歳になると、年上が少なくなるので、居心地が良かった。


しかし、
まさか、長と副長に一気のみをさせられるとは思わなかった・・・・(>_<)

2次会に参加したが、着席10分後には落ちたZzz・・・

1:00ごろ起こされた時には、同級生のK田しかいなかったさ・・・


2011.11.07
月曜日
7:10~18:15職場

喉が痛かった。
風邪が悪化しては困るので、長袖を着ていたところ、

周りから
「かなりの体調不良では?」
と心配され、
「今日は早く帰りなぁ・・・」と言われ続けた。

こういうのも悪くないですねぇ(>_<)

火曜日
7:10~19:30職場
買い物行ってたらバドミントンの時間がなくなりました。

水曜日
7:10~19:00職場
その後、サッカーをしました。
結局、後半に2点取られ、逆転負け。
キーパーを後半からやりました。
責任は自分にあると思います。

脛当てのない部分がすごいことになってました。
1110すね


木曜日
7:10~21:15職場
さすがに疲れた。

でも、2年前までは毎日こうだったんだよねぇ。
弱くなったものだ。


金曜日
7:10~18:00

明日もがんばります。

いい1日になるといい。
2011.11.07 発熱
日曜日、雨だった。

昨日から発熱が続き、ずっと寝ていた。

朝から37度代に落ち着き(^_^;)

夜には、ほとんど37度を切ったり、戻ったり。


ドラゴンズ優勝が地上波で見られてよかった(*^_^*)

ついでに映画「悪人」も見てしまった。


月曜からは、ハードな1週間になる。
体調にはくれぐれも気をつけなければ・・・

お仕事がんばらなきゃだね。
金曜日
7:10~20:00職場

土曜日
午前は勉強会。相変わらずよくわからない。
でも
がんばろうって前向きな気持ちになるのがいい(^^)

午後は、きこり的生活。
昔の電柱(木製)を山に運んだ。

昔の電柱は防腐剤たっぷりな木製で、何十年前かわからないものでも腐らない。
父曰く、沢にかける橋に使うそうです。
ふ~ん(*_*)

その後、
間伐を少しした。
強度間伐した場所は台風以来初めて行った。
倒れてなくてよかった。


朝から喉が痛かった。
帰宅後熱を測ったら38度越え!(>_<)!

道理でフラフラするわけだね。

職場ではマイコプラズマ肺炎が流行している。

すぐ寝ることにした。

が、クライマックスシリーズは見てしまった。

ホークス対ライオンズ
両投手の意地の張り合いは見事だった。
近年希に見る緊張感ある試合だった。


ちょっと働き過ぎ?
精神的にも最近キツイからなぁ。。







朝から、山へ。

林道に広がった瓦礫を一部撤去。
1103林道

そして例の土砂ダムみたいな瓦礫の撤去。
少し、進展したかな(^^)

遅い昼食後、
2時間ほどMIXIでまわりを見まくった。
同級生を見つけて喜んでたり、いなくなってて悲しんだり。

でも、MIXIもツイッターも長続きしないんだろうなぁ。
もともと自分は多くの人とコミュニケーション取ろうとあまりしない。

ブログみたいに人の意見求めずに、好き勝手長文書いて自己満足してるほうが好きかも(^_^;)

SNSが盛んになる前のメーリングリスト全盛の頃や、チャット全盛の頃も同じだったなぁ。

なんて思った。


さてさて、
文化の日と言えば、

「全日本剣道選手権」
あのレベルまで行ってしまうと、どっちに入ったのか全くわからず(>_<)
でも、毎年のように見てしまう。



夜はバドミントン。
昨日のサッカーの痛みがあったけど、
体動かしていたら、少しやわらいだ。


さて、明日仕事がんばれば土日。

みんながんばってるようで何よりです。

自分もがんばんなきゃね(^^)

2011.11.02 週はじめ
月曜日
7:10~20:10 職場
なかなか早く帰れない。
部署の雰囲気に圧倒された。

火曜日
7:10~19:30 職場
AYAさんに突然仕事依頼をされる。

多分自分でなければできないと思い、承諾した。
よく考えると面倒だった(T_T)

20:00近くからはバドミントンをした。
11011
うまい人と久しぶりに基本打ちをした。

基本打ちがとても楽しかった。
技術の高さがとてもうれしかった。

水曜日
7:10~18:30職場
腰が痛かった。
前日のバドのせいか?

19:20~21:00 職場の人とサッカー(>_<)
打撲(脛当てしなかった・・・失敗)
11012
擦症
11023
サッカーなら当たり前か・・・(>_<)
しかも、味方の決定的チャンスボールを、出しゃばって奪ってしまいノーゴールに・・・(泣)

ど素人の自分ではレベルについて行けず、さんざんなサッカーだった。


しかし、サッカー経験者は笑顔だった。

前日、レベルの高いバドミントンで喜んでいた自分そのものだと思った(^_^;)



3日間だけだったけど肉体的に酷使した。

明日は・・・またきこりがんばれるかな?



