2009.04.27 最近の休日
新しい職場になり、生活は一変した。
仕事に関わることしかしない生活。

そして、休日ですら「仕事」というものが浸食してきた。

昨年度の趣味に走っていた生活は消滅しました。
大好きなコト何もできていません。

この休日も仕事ばかり・・・。
休日出勤→図書館で資料探し→職場に戻り→仕事に必要なものを買い出し
ほとんどの時間仕事のことを考えている。

先週は毎日、7:00?21:00まで職場にいた。
帰宅後も自宅で仕事をしていた。
今日は18:00に帰ってきたのでとても早い帰宅だと感じた。
だが、今日は日曜日ではないか(>_<)

帰宅後は疲れ果てて寝てしまった。
そしてこの時間。
ブログの更新も
「今日は仕事をこんなにしました。時間がありません。」ばっかりになりそう。

いかん、ブログはグチを書く場所ではない!

0427kyouhu
今日は突風が吹きすさぶ1日でした。
自転車はやめて自動車にしたのは正解だったなぁ。


2009.04.25 天然です。
今日は仕事の関係で朝早くから45分車で移動し、
全職場の同僚K氏の所に行った。
K氏の職場にアドバイスをもらいながら、
撮影をするつもりだった。
ところが、
0425ca
せっかくこの前購入したビデオ、
電源が入らないと思ったら、
電池を入れ忘れてしまった(>_<)

そういえば、昨晩充電満タンにしようとしたんだった。
撮影できず・・・

言葉だけのアドバイスとなる・・・

夜は地元老舗のホテルで500人の飲み会。
最初は乗り気でなかったが、
何年も会っていなかった人が何人もいてそれだけで興奮!
あっという間の2時間半でした。

みんなとても優しく私を受け入れてくれました。
感謝です。

よし、連休目の前、
仕事またまたがんばる、という気になった。
ビデオカメラ買ってしまいました。
おもちゃみたいなものです(>_<)
仕事に使うとなると、ケチな自分の財布は緩んでしまうようです。
Takaoさんの意見も参考にして風前の灯火のSANYO社製です。
0422camera
デジカメもない生活が続いていたので、デジタル家電久々です。
単なる置物にならなければいいのですが・・・
動画もアップできたらいいです。

18日午後と19日午前はきこりの手伝いをしました。
0420hana
18日は椎茸の菌床を並べ、
19日は今冬間伐する予定の場所の下草を刈りました。
草を刈っていたら、昨年と同じように発疹が出て不安になりました。
でも、2時間ほどで消えてしまいホッとしています。

午後は買い物をしました。
ジャージを久々に購入した。
ジャージって割と高額ですね。安いスーツが買えてしまいますよ(>_<)

失敗した買い物もありました。
それはマイクロSDカード。
4ギガ980円だったので即買いしましたが、
4ギガ以上はHCなんだよねぇ。
携帯にも、PCのスロットにも対応せず使い道が今のところありません。

さて、携帯の電池が劣化してきたようです。
写真を撮ると目盛りが減ります。
最近画像アップが減ってきました。

仕事で動画を撮りたいときが増えてきた。
普段家電は必要最小限しか欲しがらない自分ですが、
携帯、ビデオ、PCなど、必要に駆られる場面が増えてきた。
なくて困っているわけではないけどあれば便利だなぁ(^_^;)
2009.04.18 歓迎会
昨日は職場の歓迎会があった。
休日前の怒濤の飲み会3連チャン第1弾でした。

新しい赴任先は街の中心部にあるため、
歓迎会も地域トップクラスのホテルで行われた。
ま、トップクラスとは行ってもしっかりしたビジネスホテル程度だと思う・・・

2次会は部署に別れた。
場所はロイヤルホストのドリンクバー(^_^;)
それだけで2時間近く粘り、止めどなく話し続けるおばさまたち・・・・
正直ぐったり(-_-)

2次会は次回からご遠慮させていただきたいと思います。
終バスで帰り、途中のコンビニでビール買い直してしまいました。0418bus


さて、2週間休みなく働き続けました。
毎日13時間は働いたと思います。
今日はゆったりした午前を過ごします(^_^)v

2009.04.08 今年の誕生日
今年の誕生日はひさびさに悲惨きわまるものだった。
5時間30分のサービス残業。
メインディッシュは
0408gyuu
早くてうまくて・・・なやつでした。
疲れた(-_-)

何よりも睡眠時間が欲しい。

今週は週末も全部仕事。
休日の仕事は昨年の時給の1.6倍!!になって


時給400円・・・

泣ける・・・。。
2009.04.08 祝!誕生日
さて、MasaさんとRonこと私の三十何回目の誕生日となりました。
先ほど仕事を終え、シャワーを浴び、
「日が変わってたょ(-_-)」
と、気づいたのでした。
0408sakura
さて、仕事慣れないけどがんばるぞ。
さあ、寝るぞ。
新しい職場になって初めての週末。
金曜日の夜は今週初めてビールを飲みました。
仕事も忙しかったけど、飲む気持ちの余裕がなかった。
久しぶりで、あっという間に酔っぱらい、そのまま就寝zzz。

土曜日はやろうと思ったことがたくさんあったけど
疲労困憊。
トノの散歩後、二度寝となりました。

ようやく昼近くになって図書館で少し調べ物。
0404tosyokan

早く職場の雰囲気に慣れたいものです。

早くも前職場との違いにぐったりしています。(-_-)
昨日は3年間お世話になった職場最終日でした。
仕事場を出る時には、みんな(とは言っても数人)が外に出て見送ってくれました。
「泣いちゃうから見送らないでください。」
って言ったけど、みんなさよならしてくれた。

涙が止まらなかった。

外は雨、桜もぬれていた。


今日は新しい職場に出勤。
仕事は多く、プレッシャーに押しつぶされそうだ。
だが、手を抜けばといい加減にもできそう(>_<)
しかし、
周りの人は仕事に熱そうだ。
やれるだけやってみようと、少し考えが変わった。

明日はどんな日だろう。
