2008.12.31 忘年会
昨日朝、電話で起こされた。
父から「木を運ぶから今から来い」という内容だった。
もうきこりは仕事納めだといってたのに・・・
結局手伝った。

いっぱい木を運んだ。
気分は
「いっぱいとったどー」
1231tree


晩は「Masaさん」と飲んだ。
いつもの近くの定食屋だ。
1231teisyoku

ここの魅力は中ジョッキ300円。
また、たくさん飲んでしまった。

その後、Masaさんの家で飲みなおし、そのまま一泊してしまった。

お世話になりました。
ありがとうございます。
そして、よいお年を。

結局1月2日の同窓会どうしよう?
28,29日は「スポーツ観戦」してきました。
メンバーは前の職場でお世話になった「Uさん」「Nさん」「Aさん」「Masakiさん」「Kさん」。
「Kさん」は3年ぶりの参加です。

28日午前はウインターカップ全国高校選抜バスケットボール大会を見た。
1230wcup2
女子の3位決定戦、男子準決勝を見た。
男子はセネガルの留学生が目立っていたが、日本の高校生もがんばっており、
とても興奮した。バスケでこんなに燃えるのは久しぶり。

午後はラブビー大学選手権を見た。
1230wcup
2試合とも一方的な展開、なおかつ、対戦カードがイマイチ。
観客の少なさが全てを物語っていた。
結局、つまらないので2試合目の途中から秩父宮を出て、東京体育館に戻り、男子のバスケを見た。

夜は新宿で宴。
すっごい人の数に圧倒される。
1日前は人間がいない山の中で働いたと思うと不思議な気分になった。

29日。ウインターカップ決勝。
4クウォーターで逆転。しびれた(^^)/
サッカー天皇杯準決勝。
ガンバは世界3位の面目を保った。
けど、試合長すぎ。帰るのが遅くなってしまった(>_<)

総括
・今回で11年を迎える「スポーツ観戦」初、日本青年館、秩父宮、東京体育館、国立競技場の千駄ヶ谷エリアでの活動だった。
・総額1人あたり22kで過ごした。内容の濃さから考えると格安。企画した自分を褒めたい。
・28日の昼からアルコール漬け。行きにドライバーやったからみんな許してくれた。
・一番おいしかった物
1230oyako
「究極の親子丼」と言うのだそうです。
食に欲のない自分が久しぶりに感激した料理。
雑誌で選ばれたことだけあります。
青山のちょっとおしゃれな店。絶対一人では入らないだろうなぁ(>_<)。


2日間たくさん感激した。
気持ち切り替えて今年の後かたづけに精を出そうと思う。
2008.12.28 仕事納め
今日は寒かった。
氷柱が午後になっても残っていた。
1227turara
今日で「きこり」の仕事も今年最後となりました。
たくさん働いた1年だった(^^)

よし、28,29日 燃えるぞ(>_<)
2008.12.26 冬休み突入!
ご多分漏れず、自分の職場も仕事納めでした。

明日から完全に冬休みだよ(^^)
恒例の「スポーツ観戦ツアー」も計画されている。
28日、29日楽しみだ!
GOGO国立競技場!秩父宮!東京体育館!
しびれる2日間になることでしょう。

と楽しいこと考えよう。
なんか、ぼやっとした気持ち吹き飛ばしたい。

また、明日は「きこり」して、汗かいて生きよう!

話は変わり、最近はまった曲「恋バス」
1226buskoi
もともと矢井田瞳好き小田和正好きな自分ですが、はまった。
PVにはまった。

矢井田瞳の何が好きなのかこのビデオを見ていてわかった。
すんごく「うれしそう」に歌っているのがいい。
見ていてうれしくて心が温かくなる感じがする。
YAHOO動画でも見られるのでいかがでしょう?
クリスマス終わっちゃったけど・・・

みなさんはメリークリスマスでしたか?
私は・・・かなり寂しいクリスマスでした。
どよ?ん(-_-)って感じかな?
今日はクリスマスイブと言うことで、プレゼントを運ぶ。ということはなく、
木を運んでいました。

ん?確か去年も同じだったような・・・。

あまった有給休暇を使って今日は休み「きこり」をしていた。


結論から言うと、クリスマスイブの夜はほぼひとり過ごした。

これはすごいことだ(>_<)
37年間を振り返り、親兄弟、祖父母、友達、彼女、妻、職場の人たちと過ごしてきた。

ひょっとしたら生まれて初めてかもしれない。
しかも酒を飲んでいない。

今年のイブは悲惨だった。
流れは
午前、午後「きこり」見習い生活
1224tree

16:00 職場の上司から電話が入る。
「書類の間違いがあった。明日の朝までに届け先に送って欲しい。」とのこと。
夕方からは、ヤマダ電機→知り合いの家に届け物→バドミントンサークル
の予定が入っていた。

仕方がないので、ヤマダ電機で上司と落ち合い、書類を受け取り、頼まれていた買い物(これも職場に持っていくもの)をして、届け物して、バドミントンは1時間だけやって、部屋帰って、軽く食べ物かきこみ、書類を作って届けたら、

なんと0時30分

車の中でさんざん流れるクリスマスソング聞かなきゃ24日だということを忘れるところだった。

はあ、どっと疲れた(-_-)
1224bad
久しぶりのブログです。

ブログを書かなかった間も、普段どおりの生活をしていました。

特に何かがあったわけではありません。

さて、

昨日は職場の忘年会でした。
会費12k!高い(><)!

飲み会3日連続(><)!

この日2次会は、元プロ野球選手の人と2人で飲みました。

が、やってしまった・・・・・

終電逃しました。
帰宅にはタクシー1万弱かかるらしい。

と、言うことで「ネットカフェ」にお世話になりました。
5時間1.1k円。


それでもAM9:00から「きこり」をしている自分がいる。
kannbatuzai2


明日はクリスマスイブかぁ。

