21日
毎年恒例のスポーツ観戦ツアーがあった。
だが、今年は、自分だけは月曜日に仕事があったので、日帰り(+_+)
早朝、Masakiさんのお迎えで、Uさん。O川君、Aさん、N橋さん、久しぶりのK林君を合流。
都内に着いて、ホープ軒で食べて、大学ラグビーを見て飲んで帰った。

自分の予想していた通り、新幹線で寝過ごしたが、なんとか、帰ることができた。
楽しい時間だった。
22日。
ランニング4キロ。

風邪の影響か、体がだるく、午前のランニング以外ほぼ1日寝ていた。
無駄に時間を過ごした。

23日。
地元のシティマラソンに出た。
ハーフだが、10キロ以上走るのは生まれて初めてだ。
職場のK、H、Oさんと一緒に参加した。
最高齢の自分があわよくばトップを、と思っていたときもあったが、膝が痛いので無理だと思った。

さて、4000人の参加でレースが始まった。
自分は2時間20分のペースメーカーについて、8キロまで走った。
膝が心配だったので、ひたすらゆっくりを心がけたのだが、我慢できず。
1キロ6分30秒のペースから5分弱に上げてしまった。

快調だったのは14キロまで。
膝が痛くなり、
16キロからは完全に歩きになった。
DSC_0614.jpg

何とか足切り時間2時間30分以内の24分でゴールした。
しかし、5キロも歩いていては「完走」とは言えないのではないか。
苦しさはほとんどなかったのに、痛みに屈した感じ。


午後は、近くの小学校体育館をバドミントンサークルの人たちと清掃。

帰宅後はゆっくり風呂に入って、足をマッサージした。
膝がかなり痛い。筋肉痛ではなく関節の痛みだ。

明日、仕事がまともにできるのかな。
寝ていると、布団の重みが痛さに感じる。

11月には2時間を切ってやろうと思っていたのに、難しさを体感した。
来年、また走りたいと思った。

ランニング16キロ 
12月22日と23日。
スポーツ観戦ツアーに出かけた。

メンバーは、U美さん、N橋さん、A形さん、Masakiさん、O川君の6人。
このメンバーでは何年ぶりなんだろう。

22日。
5:45出発。Masaki号Vクラス。
神宮球場に到着後、いつもの通り、ホープ軒。
その後、秩父宮でラグビー。帝京、筑波はやはり強かった。
宿泊は、東京プリンス。
一人あたり宿泊代3700円ほど。早割ってすごい。
東京タワーで夜景を見た。
今までの高層ビルの中で一番きれいに見えたような気がする。
イルミもきれいだった。
DSC_0583.jpg
おじさん6人で夜景か・・・そこが何とも・・・・(-_-)

夜は新橋の串カツ屋で飲んだ。
23:00ぐらいに就寝。

健全な生活だった。

23日。
朝起きて、松屋で朝食。
東京体育館に移動し、ウインターカップを見た。
初戦ではあったが、おもしろい試合が多かった。

14時に新横浜のラーメン博物館に移動した。
げんこつ屋が復活していて、とてもうれしかった。

懐かしい味。
私のラーメン好きの原点はやっぱりここだ。

ここでみんなとは別れ、一人で新宿へ。
大学のI森、K美、M浦嫁、M尾と飲んだ。
DSC_0584.jpg
最近しょっちゅうこのメンバーに会っているような気もするが、
とても楽しかった。

そして、カプセルホテルで就寝。
楽しい2日間だった。
今週もよく働いた。

アルコールは土日のみ。バドは火木。健全な一週だった。

金曜の夜は、エヴァンゲリヲンの映画を見に行った。
一作前のを見ていないので、わからないことが多かった。見てもわからないかもしれないが・・・


土曜の午前は勉強会。午後は知り合いのライブの応援。そして両親のパソコンの調整。
散髪も、買い物もした。

日曜日。
ガソリン補給、食材買い物、バレー大会。
バレーは約16時まで。
その後、買い物。

現時に至る。

携帯にマイクロカードが入らなくなり、新しい機種を購入。

なぜかピンク(>_<)

まだ使い慣れない。
というか、この色大失敗(T_T)
2012.10.11 バド
久々に近くの小学校でバドミントンをした。

今日の一番の若者が自分だった。(*_*)

0830ばど
