2010.10.21 バドとバセ
ヘルパー研修が日中行われた。
今日は現場実習の説明会が行われた。


さて、
夜は、バドミントンに行った。
以前ブログで話題にした、湖2週走るトライアスロンのN島さんと話をしていた。

すると、私の携帯を見て

「待ち受けバセットじゃない?」と聞かれた。

びっくりして「よくわかりましたねぇ。」と答えると、

「飼ってるの?うちも飼ってるよ。」
というとのこと。

びっくりです。
N島さんは、地元では由緒正しい旅館の旦那だとは知っていたが、まさか、と思った。
旅館は料亭も兼ねていて、茅葺き屋根と風情ある庭のある日本家屋だ。

そこにバセットとは!

N島さんも自分も、バセットを飼っている人の集まりで知り合いができても、
知り合いがバセットを飼っているというのは全く初めてだ。

なんだかとってもうれしい気分になった。
ついでにブログも教えてもらった。
N島さんって、すごい人であることを再認識してしまった。
許可が下りたら、リンクしようと思います。
2010.01.01 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
新しい年があけました。

朝から寒波の影響で、雪が少し積もっていました。0101yuki1
雪が積もったのは久しぶりです。
雪景色の記憶がありません。

でも、トノは元気でした。
食欲はいつもどおり旺盛でした。
0101tono

31日夜からテレビばっかり見ています。
「できるかな」の最終回を再放送していました。
少し、涙が出そうになりました。
0101dekiru

元日は飲みまくり、超テレビっこ生活です。
完全に巣ごもり?というより引きこもり生活です。

なにはともあれ
今年はいいこといっぱいあるといい。

昨晩トノと散歩がてらコンビニに行った。
コンビニの横の外灯の柱にロープを縛り、自分だけ店に入った。

2年ぐらい前は、姿が見えなくなると
「わぉ?ん」と悲しげに吠えていた。

最近はおやつを目の前に置いて、
「待て」の命令をすると、姿が見えなくなるまでは我慢し、
見えなくるとすぐ食べて、そのことで頭いっぱいらいく、吠えることはなくなっていた。

ところが今日は、

おやつを目の前に、食べずにずっと待っていた(*_*)。
ただし、地面はよだれの海。
1010yodare
「よし」の一言で、一瞬でおやつは消えました。
が、
バセットハウンドらしい、大食い、ゲテモノ食いのトノが・・・・びっくりです。

賢くなったねぇ。
頭上におやつを置いての「待て」なんて楽勝です。1010mate
食べ物を見せれば、たいがいの命令に従うからアホではないようです。

ただ、見せないと何もしませんけど・・・。
2009.08.09 ノミ
朝、散歩の後、トノの顔にゴミがついていると思った。
しかし、
ノミだった(>_<)
0720sanpo
初めてのことで驚いた。
その後、体中探したところ合計4匹見つかった。
薬を散布し、様子を見ることにした。

話は変わり、
世間で騒がれている「酒井さん」の報道を見た。
あんまり興味がなかったが、長時間見てしまった。
社会への影響は大きいだろうけど、
一番身近な息子への影響を考えてしまった。
まぁ、どうでもいい話ですね。

一日テレビを見たり、DVD借りたり、GYAOみたり、惰眠をむさぼったり、酒飲んだり、
どうしようもなく、だらけた1日を過ごした。
こういう日曜は夜になると鬱になる。
時間もお金も無駄遣いは行けませんね。

明日から2泊ホテル暮らしです。
研修です。
今日はもう、どうでもいい。
明日からがんばろう。

2009.08.06 朝散歩
仕事が一段落したので、先週から朝は散歩を長めに行っている。
20本ぐらい歩くと競技場がある。
0806kyougi
さすがに朝6時前、誰もいない。

トノはここに来るのが嫌いなのである。
おやつをおとりにしてなんとが連れてきた。
自分はここに用事があった。
用事を済ませている間中、
0806jittto
来た道を眺めて帰りたそうにしていた。

嫌いな理由は、陸上のスタートのピストル音が大嫌いだから。
相変わらず父と一緒に猟に出かけることはありえない。

仕事で高速に入った。
もう帰省が始まっていて、駐車が大変だった。
0806jyuutai

私には今年「夏休み」というものはない。
早く日曜日にならないかなぁ。
別に何するわけでもないけど・・・。
